粗品いいね

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 粗品いいね
  2. 引越しに役に立つ プチギフト向け粗品
  3. 銀行の粗品で喜ばれる人気ランキング5
  1. 粗品いいね
  2. 夏向けの粗品
  3. 銀行の粗品で喜ばれる人気ランキング5

 

銀行の粗品で喜ばれる人気ランキング5


銀行でどんな粗品が人気なのか。毎回しているけど、ある程度の法則があります。それはお客様目線ではなく、行員目線です。

つまり、失敗しない粗品が第一優先で、お客様からクレームがない安全な粗品が一番好きなのです

これは銀行という組織が「無責任主義」なので、何か失敗があると責任が取りずらい固い組織。そんな組織で、変わった粗品で不人気になると、それが頭取まで責任追及される変わった組織なのです。ですから、下へ行けば行くほど、責任を取りなくない心情なので、どうしても「無難」なタイプになります。

そして、それがセンスがない粗品選びへと向かいます。間違いがないです。

ただし、それは伝統でありますので、化粧箱入りなどが多いです。

普段から不人気の銀行ですから、お客様からまったく愛されていないため、クレームが付きやすく、自分さえ良ければよいという雰囲気が組織で蔓延しているため、クレームも半端がないのです。ですから、どうしても保守的になります。

 

さて、夏グッズの中で人気グッズをご紹介します。

オーガニックタオル

ランキング人気1位:オーガニックフェイスタオル

これはほしいですね。1枚200円程度です。通常、オーガニックタイプは1000円程度ですから、喜ばれるでしょう。しっかりとした化粧箱に入っています。

 

2022020img

人気ランキング2位:桐箱入り扇子

銀行は見栄や体裁を気にします。数百万円クラスなど、ザラですので、高級感がある粗品を要求します。しかし、本質的にケチな体質なので、「高級そうに見える粗品」が喜ばれます。その点、この桐箱入り扇子は夏向けでは特別です。

 

2433781img

人気ランキング3位:金色のペアタンブラー

 こちらは本当は1位にしたいくらいですが、見たまんまなのでどうしょうかと思います。基本はよいですよ。しっかりとした化粧箱に入っています。

 

 143341img

人気ランキング4位:色指定タッチペン

スマホグッズは必須ですが、ばら撒き型にするには大変なコストです。しかし、この商品は1個36円。タッチペンなのにこの単価は凄いです。色指定なので、銀行のカラーや性別ごとに渡すことが可能です。

 

  2433921img

5位:ペアルーペ

今ではどの市場も高齢者向け対策は必須です。こうした商品も一部では必要な粗品です。

2014年4月6日