イベントで使う粗品を提案してほしい!法人様なら大歓迎!

シェアする

0view
スポンサーリンク

粗品いいねは、法人向けの専門「提案型」店舗となっております。

よく間違いがあるのが個人通販店と勘違いされ、個人様から注文などがある点です。

時間的に余裕がある場合や、効率重視でできる場合などは対応しておりますが、基本は粗品いいねで提案している商品は全て数千個の注文を前提した売り方になっております

こうした販売方法のため、イベントで使う大規模な粗品の依頼などあれば、ぜひ、ご提案が可能となっております。今回はこの件についてお伝えします。

01

老舗EC店舗20年の実績

 

粗品いいねは、株式会社スリーズコムが運営しており、ECサイトとしてはネット専業で20年近く販売していれます。

もともと、ネット通販が無い時代から、イベントなどで使う景品を取扱い、キャンペーンなどで使用した経緯があり、それをネットで企業向けに販売したのが商売のきっかけです。

こうした今の2017年になり、粗品いいねを立ち上げ続け、提案型は今でも対応しております。ただし、今では他店も多く展開する広告代理店やネット専属販売店も多くあり、当店だけが特別な立場になると思っておりません。

・だからこそ出来る経験からの提案

20年近く提案していれば、成功もありますが失敗も多いです。

この失敗の経験は非常にビジネスを行ううえではデメリットより「メリット」が多くなっております。なぜなら、

・このような場合は、このようにする

・こんな事例は、このパターンで解決する

・このタイプは、こうした失敗が多いから、ここでチェックする

などなど。

提案型といっても、沢山のノウハウから、よりお客様が価値を出しやすいように心がけております

この提案型が、バッチリとお客様のニーズに適合した時には、本当に嬉しいものです。

02

サンプル依頼が無料で出来る法人とは!

当店のサービスの原点としては、

「自分が同じお客様の立場であった場合、どんなサービスが一番嬉しいのか!」

という点を常に考えております。

こうした中で提案型としては、2つの流れがあります。

(1)実物サンプル無料

(2)オリジナルの名入れ印刷サンプル無料

となります。

どちらにてしても、提案型なので、基本OKなのですが、こうした流れになるタイプのお客様の特徴と、実際に対応した場合についてお伝えします。

・当店だけが損をするパターンはアウト

当たり前ですが、慈善事業ではないので、利益追求はガッチリします。

このように伝えると、非常に嫌な感じがありますが、実際のビジネスでは違います。

三方良しでありますが、お客様も当店もプレゼントするターゲットも、三方がすべて幸せであることが良いのです。

こうしたビジネスマナーやビジネスノウハウがあるお客様については、しっかりと「お客様扱い」をして、出来るだけの範囲内で無料サービスを実施しております

わかりやすい事例をいえば、1度大口で注文があったお客様は、ほぼ「値引き依頼」がきますが、ほぼ予定の値引きをそのまま出来るだけの範囲内で受け入れます。

だからこそ、リピートも多く、「粗品いいねで頼めば、コストも仕上がりもバッチリ安心」という状態になるからです。

だから、このような状態に持っていくのが、当店の仕事であり、サービスの本質だと思っております。

・電話で初回は駄目。相手がわからないのに提案しようがない件

さて、最後になりますが、法人でも取引の常識をお願いします。

いきなり電話で、あれこれ説明されても非常に困るし無駄であります

これは電話相手の会社が、どんな立場でどんな業種で、どんなノウハウがあって、提案してほしいのかがわからないからです。適切な情報も出せないですし、なおかつ、安値提案もどれレベルで提案できるかわかりません

ですから、いきなり電話ではなく、こちらが判断できる材料を最低限用意し、その上でご相談をお願いしたいです。

ちょっとした手違いで、大口のお客様に提案できない場合もあり、仕事が忙しく、対応できない時間もあります。

逆に特に公務員関連の人は、ビジネスマナーが低く、会社名すら名乗らないで威張っている方もいます。こうした方は社会常識や社会経験が少ないので仕方が無いのですが、当店にとってはお客様ではないので、その点を理解をしてください。

お互い利益のために動くのですから、最低限の謙虚さを必要です。逆に、これを守って頂ければ、その誠意について最大限対応します。

03

まとめ

いかがでしょうか。

少しでもお役に立てればと思います。

ちょっとしたすれ違いで、提案できたり出来なかったり、タイミングが非常に重要ですが、非常にもったいないです。

お互いにメリットが高い場合などは、うまく粗品いいねを活用してください。

スポンサーリンク

シェアする