粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. ジャパンナイト2016を日本橋で見てきた
  1. 粗品いいね
  2. インバウンド向け粗品
  3. ジャパンナイト2016を日本橋で見てきた

 

ジャパンナイト2016を日本橋で見てきた


qa2

 

秋田市竿燈まつりが素晴らしい

 


 

9月22日の祝日に、東京ビックサイトで開催されるツーリズムEXPO2016の前夜祭である「JAPAN NIGHT」をみてきました。

秋雨前線があるため、小雨がきになりましたが、祭り時間は奇跡的に曇りとなり、しっかりと秋の日本橋の夜を彩りました。

 

秋田市竿燈まつり 日本橋

 

今回は展示会の前夜祭であるため、五街道の入り口である日本橋を起点とするため、この場所で通行止めにしてイベントが開催されました。

今回は凄い業も見れて、50kgもある提灯の黄金の穂のような形を、しなやかな形で、持ち替えて演舞していました。

 

ツーリズムEXPOの秋田市竿燈まつり

 

日本の伝統のお祭りであるため、こうした訪日イベントの内容は素晴らしい部分でありますので、ぜひ、毎年このようなイベントをしてもらいたいものです。夜の時間という特別な部分であり、秋分の日の祝日であっため、都心部の人通りは少なかったのですが、こうしたイベントが沢山あればいいと思いました。

 

インバンドでは、日本の祭りがソフトになります。世界からの非常に評価されているわけでありますから、ぜひ、こうしたイベントは都心部でも地方から呼んで対応してもらいたいと思いますね。

2016年9月24日