粗品いいね

履歴 TOPへ

2018.07.16 先週は102件の見積もり依頼がありました
  1. 粗品いいね
  2. おすすめ粗品まとめ
  3. どうして当店はPCメインとしているのか?

 

どうして当店はPCメインとしているのか?


qa1PCユーザー=法人ユーザーを大切に


 まず、結論としては、当店は法人メインとした販売目的とし、個人通販店との違いを明確化し、PCユーザーを大切にする事で差別化・付加価値を目指すという点です。

 

法人ユーザーをしっかりとサービスにおいて、お客様の期待に応えるように努力し、価値が高いユーザー目線でサイトの販売を目的としたいからです。こんためには、個人様への対応は極力控え、法人様が使い易いようにシステム化を目指しています

 

インターネットの場合、法人様だけが見るわけではありません。個人も法人も、子供も大人も、男性も女性もみることが可能です。

粗品店という形から、他店では個人が中心の買い物・売り方をメインとしているため、当店は非常に珍しい業態になると思います。このため、確かに「誤解」が生まれるため、申し訳ない部分があります。

 

本来なら、法人様用に対応するのであれば、「ノベルティ」や「販促品」や「景品」というキーワードが一番合っているわけであります。このキーワード自体は販売促進用の商品を探すのに最適な言葉であります。業界の専門用語ともいえますから、こうしたサイトはほぼ100%法人をターゲットにしています。

 

当店は本来この分野なので、粗品を展開する場合は、個人ユーザーがメインの市場で販売する事自体、最適ではないと判断しています。

よって、粗品店でありながら、販促向け粗品という新しいジャンルを展開しているため、いかに当店が法人向け店であるのかを、理解・対応するため、メールアドレスは、PCのみとし、個人が使う携帯電話のアドレスを禁止しています。

 

法人の場合、会社の組織で動きますので、メールアドレスはほぼ会社用のアドレスを使います。名刺に個人用のアドレスでは、会社の信用問題にもなります。多少、ヤフーやグーグルメールでもよいと思いますが、数十万円・数百万円の仕事をする場合、信用・信頼が低下してきます。

こうした仕事のうえでのやり取りをした場合、仕事先を選別する意味でも非常に役に立ちます

 

PCメールをしっかりと入力できる方へは「法人特典」のような形で、しっかりと早く対応し、個人様レベルである方は、法人様の仕事が終わった後や、仕事の隙間時間で対応する「後回し」へと優先順位で対応できるようにするためです。

 

こうした事をすることで、仕事の効率化を目指し、更に、それがサイト全体のコスト減にもつながり、当店としては非常に良いサイクルになります。

メールアドレス1個でも、こうした仕事上での対応と扱い方があります。

このくらい細かく対応してネット接客をしないと対応できないのが、今の当店のネットショップの現状になります。

2016年6月16日