粗品いいね

履歴 TOPへ

  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 満足させるためには、やっぱり共有化

満足させるためには、やっぱり共有化

banner5

冬の粗品もお客様の声を集めたい

 


 

9月に入りましたね。とうとう冬本番の内容になります。オリジナル製作の依頼とか期待します。

粗品いいねでは、商品を販売するだけではなく、オリジナルの依頼も法人の販促担当者から依頼があるため、プロ向け仕様として、対応・新規提案を常にしています。今回は、こうしたサービスの中でも、今まで対応をしていないお客様の声についてです。

 

現状、ほとんどが購入して、次の行動までには追いかけることがないので、なかなかイベントで使った使用感などは、聞く機会がありません。このため、どうしてもレビューにみられるお客様の声などはありません。

これでは、なかなか良い情報・悪い情報も含めて、判断ができづらいわけです。そこで、1個1個ではなく、まとめた形での提案を思いつきました

 

resize_タンブラー

 

resize_ワンタッチ真空

 

こんな感じで、1人1声ではなく、使用した感じのまとめを、しっかりと編集して使える「雑誌」のような感覚で、お伝えすることが良いのかと思っています。1個1個は小さいのですが、常に更新をすることが、少ない情報が貯まり、少しですが、判断がしやすい情報へとなるので、ぜひ、これからも、こうした取組を続けていきたいと思っています。

2016年9月1日