粗品いいね

履歴 TOPへ

  1. 粗品いいね
  2. 粗品人気ランキング
  3. カテゴリーごとに人気の粗品がわかるようになりました

カテゴリーごとに人気の粗品がわかるようになりました

qa1自動化して見やすくわかりやすくに


 人気の粗品がどれがあるのか?けっこうわかりずらいですよね。

運営側でも大変な部分がありまして、「今!どんな粗品が人気なのか?」というのは意外とわからない部分があります。

こうして点については、営業的な勘で「これは売れているぞ!」という感じでご提案していたのですが、せっかくのインターネットを活用したIT化が出来上がるのであれば、自動化して、人気の粗品をご提案できればと思っていました。

今回は、こうした普段からの要望を形にした、自動化したランキングシステムを採用しました。このタイプは本当に楽で、ビックデータを活用した「おすすめ品」提案でありますので、間違いがないという点で信頼が出来る部分があります。

(ただし、データ通りなので、本当のおすすめは少ない感じがありますね)

 

goriyouアクセス数に応じてカテゴリーごとに設定


 サイトの左側上部にはカテゴリーがありますが、クリックして頂ければわかりますが、ページの上部にベスト5という形でご提案しています。

こちらになります。

 

ランキンギ表示

 

こちらの精度は高く、しかも同じ商材カテゴリーのランキングなので、非常にオススメ度が高い関連の粗品になります

こうした点は、これからもどんどん改善して見やすく・わかりやすいページやサイトにしていきたいと考えています。

しかし、沢山の商品が並んでいるサイトの中身を1個・1個見て判断するのは面倒だし、こうした機能は非常に双方ありがたいと思います。

 

qa2みんなが選ぶものはいい粗品


 最後ですが、長年、粗品いいねを運営してきて、わかる現実としては、「みんなが購入するものに間違いがない」という点です。横の連絡が全くないのに、どうしてか、同じ商品を購入します。ですから、ランキングの人気の上位商品は、オススメである以上に、間違いが少ない「正解の粗品」になるわけです。

また、当店だけではなく、他店でもランキングなどを見て比較して対応するのもいいでしょう。

こうしたように粗品を展開して良い粗品を提案していきたいです。

2016年5月7日