粗品いいね

履歴 TOPへ

最新カタログ新情報
 

マニアックな商品がランキング上位になる予感


粗品サイトにおいて、定番品の商品も多く出ますが、これからの傾向としては、やっぱり「当店でしか扱いがない商品」がメインとなります。


当店しかない商品はあまり実際にはないのですが、逆に言えば、「当店がピックアップしたおすすめ品」は、たとえ同じ商品を仕入れていたとしても、おすすめ度が違ういますから、違いが出てきます。この違いが差になるように、対応しなければいけないのです


あとは、当店にか出来ないサービスも同じ傾向といえます。当店にしか出来ないサービスとは何か?この部分がけっこう重要であり、この差が他の多くのサイトの差につながるでしょう。


 


ランキングにおいて、上位品の多くは定番品となるのですが、それでも、その定番品自体が他店と違って、違う商品が多ければ多いほど、差がになります。


このため、いかに付加価値が高く、当店でしか出来ないサービスや商品を多く増やし、固定化させるかが重要になるでしょう。


 


粗品という形から、どうしても粗末な感じがありますが、当店の場合は「法人向け」なので、オリジナル度が高いアイテムを選ぶ傾向があり、他店から見てマニアックなアイテムが多くなる傾向もあります。このマニアックな傾向を、どんどん加速させていくのが狙いになるでしょう。


2015年10月9日

 

 

 

短納期について