粗品いいね

履歴 TOPへ

父の日直前。もらって嬉しい父の日粗品ランキング

ワールドカップが開催されましたね。

開催国であるブラジルが勝利しました。父の日がもうすぐですが、サッカー関連品と少しはリンクするのが、2014年の父の日です。

サッカー観戦しながら、父の日を祝う形になるのでしょう。特に日曜日の10時からは日本戦となりますから、傾向としてはリビング関連が良いと判断しています。

 

人気店を見てみると、

・日本酒やビールなどのお酒類

・蟹やハムなどの食品関連

・オリジナルの名前入れ感謝グッズ

などがメインとなっている感じがありますね。

 

昔からあった洋服関連は姿を消していて、実質的に「すぐに満足できる」ものがメインとなっている感じがします。

 

さて、当店でのおすすめ人気「父の日ランキング」ですが、どんな粗品がおすすめでしょうか。

 

ランキング1位:ステンレス2重構造タンブラー

今年はこの保冷機能が抜群のタンブラーで決まり。ひどいところになると、桐箱入りのステンレスタンブラーなどもありますし、定番の「名前入れ」タイプの多くありますね。この商品が大人気になっている理由については、とっても簡単で、ビールやお酒が注げるよ!という点なのです。これは父の日には格別のプラス部分がありますよね。この点が非常にプラスに働いている点です。タンブラー自体ではそれほど魅力的ではありませんけどね。

 

 

人気ランキング2位:扇子

夏の時期とリンクするから、この点は非常にわかりやすい。1人1人の父親に渡すという点で売れているのではなく、イベントやキャンペーンで使うタイプがメインとなるでしょう。店舗側のオリジナル品としての流れがありますからね。どうしてもこの点が評価の対象になりますから、少しコストを抑えたいけど、少し立派なものがメインとしたい。黒扇子などは、見た目が立派になるので、オススメなんですよね。

 

 

 人気ランキング3位:携帯箸

携帯箸というと、ズレている感じがしますけど、今の父親は健康管理がメインなんですよね。健康であることが、とっても大事であるので、こうした視点でいえば、キッチングッズというより、エコグッズであり、健康グッズなんですよね。当店の場合は2位のランキングで同じように、どちらかといえばイベント品における父の日グッズがメインとなります。

 

 

 

人気ランキング4位:防災グッズ

4位が最後になりますが、家庭を守るという点において、オススメなのが1家に1台・1個で防災グッズ関連が人気です。これは流れとしては、アウトドア系で、どうしても家庭的であるという点ではなく、アウトドア的である点がありますから、家族用でありながら自分用として展開できる点がありますのでオススメです。また、1個あがりの単価もよいので、見た目と単価がプレゼントに最適である点があります。

2014年6月13日