粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 店長ブログ
  3. PCメガネを追加しました

 

PCメガネを追加しました


スマホグッズの粗品」にPCメガネの商品を追加しました。

 

メディアにも取り上げられて話題となっていますが、PCメガネとは目への悪影響のある、「ブルーライト」と呼ばれる青色光を軽減させるメガネの事です。

 

しかし、ブルーライトと言われても多くの方は何の事だか分からないと思いますので、簡単にご説明します。

 

ブルーライトとは可視光線の中で最もエネルギーが強い青色光(380~495ナノメートル)の事です。

これは有害である紫外線(200~380ナノメートル)と波長が非常に近い、高いエネルギーを持った光線です。

そのためブルーライトは眼の角膜や水晶体でも吸収されずに網膜まで到達してしまい、網膜の機能低下を引き起こす場合があると言われています。

また、長時間見ることによる目への悪影響も懸念されています。

 

しかし、パソコンやスマートフォンなどの液晶ディスプレイにはLED(発行ダイオード)がバックライトとして多用されており、ブルーライトの成分が多く含まれています。

情報化社会と言われている現在、パソコンやスマートフォンは生活や仕事において、多くの人が使わざるをえない機器です。

 

そのため、私たちは常にブルーライトに接して生活していると考えた方がいいです。

ですが、ブルーライトメガネにはブルーライトカットフィルムが貼られていますので、35%から50%程度ブルーライトを軽減することができます。

仕事の効率アップや、目の疲れを回復させて健康になる事ができます。

 

これからのデジタル社会において必須とも言えるアイテムですので、是非お問い合わせください。

27874img

2013年4月11日