粗品いいね

履歴 TOPへ

アイドルが結婚宣言をして騙されたと思っている人達の凄さ

もともと、全く興味がない分野でしたが、流石に今回は凄くユニークであり、自爆テロ並みに感想がかける内容でした。

もともと、アイドルをお金で人気投票させていた仕組みが存在し、まるで詐欺のようなクオリティになっている所が凄く、普通、これは詐欺罪になるのですが、アイドルという部分では、詐欺罪が成立しない所が、斬新であり、また凄い点です。

これについて感想を書きます。

 

騙されるファンは気の毒なのでしょうか?

もともと、アイドルの人気投票をお金で買って、それを人気だと錯覚させている時点で、凄く詐欺風であります。つまり、騙されている事がもともとの前提で、騙されているわけです

ですから、ファンの人達は、心のどこかで「俺はだまさていない」という不思議な感覚になっているわけです。

もともと、詐欺とはこのパターンで、騙す・騙されないという選択自体が本来ならあってはいけないのですが、もともとが詐欺風なので、騙す・騙されないというパターンになるわけです。

 

これは当店も良く言われることですが、

「購入してだいじょうぶですか?」という質問自体は意味がなく、もともと騙す事自体がないので、質問の趣旨自体が意味がないわけです。このため対処としては「購入しなくてけっこうです」となります。つまり、売らないという姿勢するできるわけです。

 

これに比べて、今回の騒動の中では、

「アイドルに騙された」

という人が大勢いますが、心のどこかでは「やっぱり」というのがあり、それほど驚いていないのが実態かもしれません。

 

 

 

全く空気を読まないアイドルのほうが凄い件

今回、何が凄いかと言えば、アイドルのほうが何倍も凄いわけです。

つまり、言っていいことと、言って悪いことの判断がゼロベースであり、またはマイナスなわけです

逆にいえば、今のアイドルの底辺では、この程度の常識しかないのであり、それほど珍しいとはいえないでしょう。

その意味では、今のアイドルの育て方のほうがユニークであり、斬新ともいえます。

2017年6月19日