粗品いいね

履歴 TOPへ

来週参加のエコプロ2016について

来週の12月8・9・10日の3日間。

東京ビックサイトにて開催されている「エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展」も今年も見学に行こうと思います。

この展示会については、名前のとおりに、エコ環境をメインとした展示会であり、近隣の学校から「社会見学」としての内容もありますので、意外と最近ではメジャーな展示会になっています。

当店としては、エコグッズも取り扱っていますので、今後、どんな流れが一般的であるのか興味深いため、また、市場のリサーチも兼ねて対応しています。こうした点から言えるのは、いつも時代も環境ビジネスは、見落とされる部分ですが、やはり、社会の環境に与える部分として、単に利益だけではなく、社会貢献としての立位置が、とっても重要になるわけです。

 

展示会自体は前回も参加しているので、イベント型タイプであり、1日いても楽しい内容が沢山あり、会場も東京ビックサイトの東ホール全であるため、見やすく、1日だけで全てをみるのは大変なくらいです。

 

ですから、しっかりとイベント表などを見て、しっかりと大人でも社会化見学ができるイベントなので、毎年、楽しみにしている。

こうしたイベントがあれば、ぜひ、今後もしっかりと対策しながらいきたいと思います。

2016年12月1日