粗品いいね

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 粗品いいね
  2. 店長ブログ
  3. 献血の粗品12回目

 

献血の粗品12回目


献血も12回目となりました。

今回はホームセンターでの「献血カーがやってきた!」で献血をしました。
数年前、12月か11月にホームセンターで献血をした際に粗品としてもらったものが赤いシクラメンの鉢植えで、ちょうどクリスマスシーズンの粗品としては「これは最高!」というオイシイ思いをしたので、申し訳ないけど粗品目当ての気持ちもあってホームセンター献血へいきました;^^

 

今回もらった粗品はこちらです。

使い捨てマスク2枚がPP袋に入ったものとボールペン

 

献血でもらった粗品のボールペン

 

…しかもボールペンは黒1色のボールペンでした。

 

献血が目的なのでもらった粗品でう~んという気持ちになることは間違っているのはわかりますが、あまり黒1色のボールペンって使わないというか微妙というか。
同じボールペンの粗品でも黒一色ではなく赤色とか青色とかの多色のペンやタッチペン付だったら得した気持ちになったと思います。

 

このボールペン、良く見るとuniのJETSTREAM。

メーカー品の粗品

文房具やでは200円前後で販売されているもので「癖になるなめらかな書き味」がキャッチコピーで世界初の画期的なインクを使っていて、文字を書くスピードや筆圧にかかわらずにしっかりとしたインクが出ると いう、普段使い文具の中では比較的高級なボールペンでした。

 

でも、あまりそこまでボールペン字に興味がないので、いろいろなシーンで使える多色ボールペンのほうが嬉しいですね…。

 

それと箱への名入れ。不要だと思います。
ビニールのPP袋に入った4色ボールペンとかライト付のボールペンとかのほうがずっと低価格でうれしいです。
どうしても名入れをしたいのならボールペンに入れるだけで結構です。
つい、こういう商品を取り扱っていると「粗品として、もったいない金の使い方をしているな」とうところに目が行ってしまいます・・・

 

4色カラーグリップボールペン

41円!

3色+1色ボールペン


40円! 

3色ボールペン&タッチペン

86円! 

 

絶対こっちの方がいいと思う…

 

 

今回もらったボールペンの粗品にケチをつけるのはもういいとしました、一番うれしい献血の粗品は、やっぱり血液検査の結果通知じゃないですかね!

 

昔は2週間くらいしかしないと届かなかった血液検査の通知ですが、最近では4営業日くらいで届くし、3営業日には日本赤十字社の個人情報献血ホームページ(複数回献血クラブhttps://www.kenketsu.jp/nskc/user/)に掲載されるので便利なサービスです。

 

こちらの粗品として取り扱われる情報サービスについては検査結果が出てから詳しく紹介させていただきます。

献血クラブ

 

献血におけるサービスの血液検査ですが、感染症の検査目的に使用しないことを強く願います。

 

 

 

2014年1月16日