粗品いいね

履歴 TOPへ

最新のマーベリックドローンを購入検討

仕事で何か役に立つと考えていまして、ドローンの1万円とか3万円とかは持っているのですが、メインのDJI社のファントムなどは持っていません。そこで最新の組み立て可能なマーベリックを購入しようとしています。

今までは20万円と高くて対応できませんでしたが、なんと12万円で1台購入可能なのです。これはお買い得なのですが、まだ回りに1台も持っている人がいなく、実際にどんな感じなのか、操縦については、まだまだ当然素人のなので不安だらけです。

 

qa1

 

使いこなせば、非常に高いノウハウです

 


 

さて、ドローンのマーベリック。どんなものかはこちらになります。

Mavic Pro DJI ストア

展示会で実際に見てよかったのですが、こうした機材は見た目以上にメンテナンスとか、ノウハウが必要であり、1度わかると全く問題ないのですが、わからないことがわからないという点があるわけです。

しかし、この折りたたみ式をみれば、従来のマーベリックなどと比較すると、本当に手軽に持ち運べるし、しかも、機能も性能も良くなっているので、こうした点から言えば、本当に12万円という点では、全く問題ないのですよね。

 

ただし、周りに1台も所有している人がいないわけであり、スマホのような、デジカメのような手軽さがないわけです。

こうした新しいITグッズは、12万円がなくなってもいいと思うくらい先行投資が必要なわけです。

どんなノウハウも無料で教えることなどできませんが、それを乗り越えることがけっこう大切であったりします。

2017年は、あと2ヶ月程度ですが、ドローンの操縦についてプロ並みにノウハウを積み上げていきたいと思っています。

2016年11月6日