粗品いいね

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 時期によって価値が変わる部分を見極める
  1. 粗品いいね
  2. 【200円台の粗品】
  3. 時期によって価値が変わる部分を見極める

 

時期によって価値が変わる部分を見極める


200円台の粗品につきましては、今対応している内容を分析してみると、季節要因が非常に多いと思います。代表的なのが、卒業や引越しなどがメインとなります。

また、 卒業となるとメインが、学校関連の仕事が多くなります。こうした時に、しっかりと対応できるような「提案力」が重要になってくると思います。

単に商品を並べているのでは、提案しているとは全く言えませんので、 どのように提案していくかが重要になってくるわけです。

 

季節の要因をしっかりと判断し、対応するためには、やはり3ヶ月前ぐらいからは、準備をして対応しなければいけません。今で言うならば、春の新商品は当然であり、夏の新商品につきましても、しっかりと提案していかなければいけません。

こうした事を、商品を紹介ページとして、単に商品を並べるのではなく、提案力があるような形で、お客様に伝えることが重要になってくると思います。

 

例えば、冬なのに、夏商品を提案したり、女性ターゲットなのに、男性商品をおすすめするようものです。このように、しっかりとターゲット層を見極めながら提案していかなければいけません。

特に、200円台の粗品については、既に商品が、粗末なものではありませんので、商品自体がしっかりとしているため、商品の提案が重要になってくるのは当然です。

また、この価格帯になっていくと、オリジナルの粗品の制作がメインとなっています。

オリジナルを提案が、全く駄目だと、季節要因につきましても、素早く対応できないからです。

このように、しっかりと提案できるように、バージョンアップしていきたいと思います。

2018年2月21日