粗品いいね

履歴 TOPへ

100円以下ではオリジナルは出来ない件

qa1

 

オリジナルは出来ないと思ったほうがいい

 


 

100円以下のコーナーであるこの部分は、基本は商品だけを購入するものがメインとなります

商品にオリジナル加工をして対応するのは、結果的にほとんどありません。この理由について書きます。

 

まず、そもそも出来ないのが多いです。最近多いのがこんなタイプです。

「ケーキタオルに名入れ印刷をしたいのですが、出来ますか?」

という質問です。確かにこれは「あったらいいな」なんですが、全く出来ないわけではなく、数が「数十万個必要」という、質問している方と、こちらの答えが全く合わない内容となっています。

(できないわけではなく、出来るのは超大手のみ)

 

ですから、商品だけの購入で我慢して頂き、粗品いいねでは、基本は購入のみとなります。ページ内でも、「包装不可」「のし不可」「名入れ印刷不可」となっており、選択自体が出来ない仕様となっています。

また、どうしても制作したいという方に提案しても、費用の予算でアウトになるのがほとんどです。

「名入れ印刷してオリジナルになると、今の総額から3万円加算されます」

と説明すると、「え!!」となるわけです。

これは、基本は無料であると勘違いしている「非ビジネス」としての面があり、デパートなどでは、包装・のしが無料サービスであるので、それと同等のサービスがあるのが基本だと思っている点なので、全く違うという点が誤解をうみます。

 

こうした事から基本は商品のみの購入となります。

2016年10月27日