粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 評価が高い粗品のプラス情報について
  1. 粗品いいね
  2. 【100円以下の粗品】
  3. 評価が高い粗品のプラス情報について

 

評価が高い粗品のプラス情報について


toiawase

新サービス「おすすめ」とは

 


 

粗品いいねでは、新サービスとして、今販売している中で、人気・評価が高いものについては、更に見やすくするように新しい試みをして対応しています。今回は「おすすめ」のタグを入れた件について、ご説明します。

 

まずは下の画像をご覧下さい。

pickup01

pickup02

当店では他店には無い部分として、商品を実際に購入し、メーカーが用意したイメージ画像だけではなく、実物を撮影して対応します。詳細画像であったり、動画であったりします。

もともと、インターネットの買い物は、実物を見ないで対応するため、どうしてもこうした対応が必要不可欠だと認識しています。しかし、他店もそうですが、ほぼ数千点・数万点がある商品を1個1個対応していくのは現実的に難しいのが現状です。

しかし、当店では他店と違い紹介している70%近くは、実物を撮影して展開しています。これはお客様目線であり、単なる自動販売機ではない方法として、商品だけを販売するのではなく、提案力を販売しているとおもっているからです

最終的には、どこで購入しても品質は全く変わらなく、なおかつ、単価も同じであれば、粗品を購入する場合に、必要不可欠ではなくなるからです。

 

そこで、当店では、より見やすく・わかりやすくするために、更に1歩進んでプラス情報を入れることにしました。

今までは、営業サイドが「売れる粗品」として展開し、その中でピックアップした商品をよりわかりやすくしたのですが、サイトの技術的な向上によって、アクセスランキングが自由にきめ細かく展開できるようになりました。

そこで、評価が高い人気のアクセス数がある粗品については、上記のような写真を追加することになりました

 

考え方としては、非常に単純で、質問の内容が

・パッケージはどんな形で納品されるのですか?大きさは?

・どんな商品の現物なんですか?

という点です。

今までは、当店は法人の大口がメインであるため、サンプルを1個有料・または無料で郵送して、インターネットなので現物を1個確認してから、購入という流れがありました。ですから、こうした質問がないのです。

しかし、今では多くの人が実物を見ないで購入しているため、こうしたプラスの「おすすめ」情報を、人気の評価が高い粗品から対応しているようにしています。

2016年9月21日