粗品いいね

履歴 TOPへ

人気順を調べたら粗品はプチギフトが上位

qa1

 

100円前後のプチギフト系粗品が人気に

 


 

人気ランキングの情報が、しっかりと出来るようになりました粗品いいね。

定期的にしっかりと観察してみると、上位にある商品の多くが、100円前後のプチギフトコーナーにあるものが多いのにきづきます。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

当店は昔、プチギフトの専門店を運営していたので、商品構成を見ると、まるでプチギフト店のような感じになっています

粗品ですから、今では商業的なマーケティング方法としての「粗品」がメインとなるため、もっと季節物や流行物がメインとなると予想したのですが、ほぼ個人通販店のような感じになっています

個人が購入する場合、プチギフトなどはメインとして、結婚式のウエディング用タイプとして、購入する機会が多いのですが、今回の構成をみると、その売れ筋品がメインとなり、しかも100円以下のメイン定番品がずらりです。

 

当店は他のにも、防災専門店箸専門店タンブラー専門店ブランケット専門店など、特定商品に絞ったタイプで、ランキング情報を掲載し、次のヒット商品をマーケティングしています。ですから、何が一番のおすすめ品かは、ランキングを見て判断して、粗品いいねに反映したりします。

 

こうしたハウツーがありますので、今の粗品いいねの内容から判断すると、「粗品いいね=プチギフト店」となっている感じなのです。

 

これはこれで仕方がありませんが、やはり、来場用の記念品や贈呈品としての価値を高めるためにも、もっとレパートリーやカテゴリーに偏らないようにしたいと考えています。

2016年9月16日