粗品いいね

履歴 TOPへ

ページの更新頻度で対応とします

お客様の声は、最近は1個1個の商品に関して対応するのは非常に難しいため、今ではランキングシステムを活用して対応しています。

今回は、このランキングシステムについてお伝えします。

 

ランキングシステムについて

ランキングは、非常に単純な対応と対策をしています。つまり、アクセス数がそのまま人気のバロメーターになっております。このため、アクセスが多い=人気の粗品としての価値となっています

この事自体は問題ないと判断して、常にアクセス数がある商品のページを改善しております。

結果として、人気のページは特定の人が見ているのではなく、多く人が見ているものであるから、自然と改善すればするほど、価値が高まっていく判断できるわけです。

この結果をうまく活用しながら、ページ改善をしています。

 

1ヶ月に1回はゼロベースに

次にこれは当店独自のシステムですが、非常に参考になるのでご紹介します。それは人気の粗品をランキングから選ぶのですが、延べ数量になってしまうために、チェックがおろそかになると、いつも同じ商品が上位にあります。これでは駄目なんです。

そこで、1ヶ月に1回はゼロベースで対応しています。

これにより、常に旬の順位が構成されて、新しく来た人には、常に最新の情報がメインとなっており、非常に良い粗品のコンテンツをうまく活用できる形となっております。

2017年3月7日