粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 無料にしたサイトのキャラクタービジネス

 

無料にしたサイトのキャラクタービジネス


ECサイトにて展開している部分として、当店では数多くのサイトを運営しているので、独自のキャラクターを展開し、その上で、サイトのイメージとして訴求対象としています。今回は、このキャラクターを活用した、新しいビジネスモデル展開を考え、独自コンテンツとして展開していきたいと考えています。

 

フリー素材としてのキャラクター

新しいビジネスモデルとして、展開する場合、どうしても力があれば、力技で対応できます。

しかし、話し合いの結果、当店は力ないのですから、フリー素材として展開し、利益はゼロベースで展開。その後で展開すればいいのでは?という結論に。

もともと、素材はゼロ資産として持っているだけなので、それは仕方が無いことであり、利益を生み出す力よりも、まずはサイトの成長とブランドを維持できるようにするのが先決です。チラシも製作し、これを企業ベースの配布として展開すれば、それなりに+になると判断しています。

 

キャラクターいいねチラシ

 

使ってるからこそできるノウハウ

特徴としては、簡単で、すでに当店で使っているので、その使用目的や、使用頻度などは、具体例として全く問題ないレベルです。

サイトの事例として、当店のECサイトをみてもらればいいのであり、その使い方などは明瞭です。

また、素材としてのノウハウは25カットの種類があり、それをうまく活用して展開すれば、いい感じで対応できると思います。

こうした点は、事例がしっかりとしているので、非常によい感じになると判断しています。

 

 

ビジネスモデルとしてのノウハウ

最後に、こうしたデジタルデータをうまく活用して展開していけば、ノウハウとして唯一のオリジナルサイトとして展開可能でしょう。

今、インターネットビジネスモデルとしては、あらゆるサイトがあるわけですから、こうした点をもっとPRとして武器して展開できるようにしなければいけません。

 

2015年7月24日