粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 2014年の防災グッズとしての粗品の方向性
  1. 粗品いいね
  2. 防災・懐中電灯関連 などの役立ち粗品
  3. 2014年の防災グッズとしての粗品の方向性

 

2014年の防災グッズとしての粗品の方向性


9-51imgq  2316150imgq

2014年の新防災グッズや懐中電灯が出てきました。

このカテゴリーはそれほど差があるものがないので、しっかりとみれば、ある程度の性能がわかります。

個人的な感想なども書いてみます。

 

 

ライトが多機能で変わっている

最近はLEDライトなどの懐中電灯が多くなっています。

このため、ある程度度揃っている感じがあり、その流れであらゆる種類のライトが新規に誕生しています。

この点が2014年の懐中電灯などでは、競争があるためそれなりになっています。

 

 

防災関連品よりアウトドア関連

これは、これからますます、災害が頻繁ではないので、実用性重視でなっていくと思います。

アウトドアグッズでも使える商材として、展開可能なものとして多くが開発されています。

このため、粗品としての商材としては、オススメ品のひとつになっている感じです。

当店としては、こうした傾向があるので、よい品質で低コストの粗品としてオススメする予定です。

 

 

本格的な防災用品

ある程度で揃うと、この流れが加速します。なんちゃって防災用品ではなく、しっかりとしたタイプになります。

この流れがあり、当店としては、重量感があるタイプの粗品として展開していきたいと思っています。

 

2014年2月14日