粗品いいね

履歴 TOPへ

  1. 粗品いいね
  2. 粗品人気ランキング
  3. 完売品が多くなっている件

 

完売品が多くなっている件


あのランキングの情報から見て、少し変化があると思います。

ランキングの情報の中で売れ筋品であった商品が、どんどん消えているからです。

その理由は非常に単純であり、商品が欠品又は完売しているからです。

特にその完売の中で、今まで非常に人気があった看板商品が完売になっているのが大きな原因だと思います。

そのためランキングの多くが、あまり売れてない商品が上位表示にされている場合があり、少し面白い雰囲気がありますが、全体的にはパッとしない感じになっているのがあります。

 

冬から春にかけて、新商品が入荷できないのは、中国の旧正月の影響もあり、工場が稼働できてない部分があります。また、最近中国の工場ではコスト増になっており、今までの価格で商品が入荷できないから、リニューアル気になる可能性が高い理由です。

特に、5年前から同じ価格でやっているような定番品の場合には、当然のごとくその間にコスト増になっているわけですが、多くの商品が価格が据え置きになっているために、今まで我慢していたのですが、値上げの価格として対応しなければいけないため、今回完売という形になっているのが現状です。

 

商品自体の同じ内容での、商品の追加ができればいいのですが、それができないと判断したため、今回のランキングに入っていない理由となっております。

人気品があるがために、価格が据え置きの状態になっており、結果として、今回のように、重なった形で完売になっている理由になっております。

2018年3月9日