粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 店長ブログ
  3. 家にある粗品を考えてみる

 

家にある粗品を考えてみる


粗品はいろいろなところでもらいますよね…
そこで実際に家にある粗品でもらう側として活用シーンを考えてみようと思います。

 

1、タオル・・・普通のタオルの↓部分に会社名が入っています。年末年始や暑中見舞いにお世話になっている会社からもらいます。その他にも旅行に行ったときにもらってくるタオル、近所の工事の時にもらうタオルがたくさんあります。
これらはだいたい白地だったりするので基本的に家庭内で使った後には雑巾へ…の流れです。

takumi1
2.ちょっとした掃除用品・・・スポンジやたわし、メラミン素材のクリーナーなど。ほとんどが商店街のくじ引きや町内運動会の参加賞です。名入れも何もないので使ったらすぐに捨ててし合う系ですね。

3.入浴剤、石鹸、歯磨き粉など・・・街角でサンプルとして配っていたり、年末年始などに美容室に行ったときに粗品としてもらいます。しかし肌に合うかどうか怖くて使わないものが多かったりもします。

4.ちょっとしたお菓子・・・お店の周年祝や回転祝い、来店祝い、母の日などでお店で作ったクッキーなどを良くもらいあす。すぐに食べてしまいますね。

5.絆創膏セット・・・歯磨き粉同様に献血でよくもらいます。でも絆創膏はあまり使わないので、久々にあけるど劣化していてゴミになつケースが沢山・・・

6.ソーイングセット・・・献血や電話、会社などの契約でもらったりします。比較的コンパクトで便利なので旅行バッグに入れたり、非常用持ち出し袋に入れたりしています。

7.キッチンタイマー・・・通販などで調理器具を買うとついてきます。なんだかんだと5個くらいたまっていますが、洗面台で歯磨きの目安にしたりと、いろいろなところで活躍してくれています。

8.クリーナーストラップ・・・あまり付けて利用はしないですよね・・・アクセサリーと同じように自分の好みで携帯はデコりたいものですから、あまり会社名が入ったものは、まとめてしまってあります。

9.クリアファイル・・・スポーツ少年団などで大会の参加賞でもらったり、ワールドホビーフェアとかのイベントなどでもらったり、他社書類が入っていたり、郵便封筒になっていたりで沢山あります。沢山あっても場所も取らない市、使い捨て感覚で便利に使っています。

10.USBメモリー・・・会社名が入ったUSBメモリーはいくつかあります。代替1Gか2G。仕事でも使うので、いくつあっても困りませんが壊れやすかったりもするので重要なものがブランド物のUSBに入れています。

2013年4月10日