粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 店長ブログ
  3. 毎年自分へ贈るお歳暮は・・・

 

毎年自分へ贈るお歳暮は・・・


こんな方、きっと私のほかにもいると思います。

身内が郵便局や宅配業でお歳暮のカタログ販売などにノルマがあるから助けている人。

 

カタログギフト

 

私もその一人で、甥っ子二人と義理の兄弟から頼まれるのです。

しかし、かつてはお世話になっていた先生にお歳暮を送っていましたが数年前に亡くなり、

お歳暮はいただくことはあってもこちらから贈るのは身内だけ。

 

カタログを見ていたらついついどれもおいしそうで、

身内へは少なく、自分に多く(笑い)送るようになりました。

ハンバーグだったり、スイーツだったり、珍しい飲み物など最低でも3品はいきます。

 

それから、おまけつきの本(雑誌)を買っています。

それも要らない物も混じっているのですが、お願いされてのこと。

 

まあ、人生はギブアンドテイクですから仕方がないですね。

最近ではお歳暮といえば人のためというより自分のためという感覚で、

前年とは違う物を選ぶのが楽しみになっています。

 

身内にはリクエストを聞いて送るようにしています。

 

2013年11月20日