粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 店長ブログ
  3. 年末年始は家族でゆっくり

 

年末年始は家族でゆっくり


最近の年末年始は遠くへ出掛けるということはほとんどなくて、

私は夫婦二人、集まるとしても家族ばかりで、

休みの間はかしこまって誰かにあいさつということもありません。

お正月

大晦日は毎年家族一同が私の実家に夕方から集合して宴会。

一通り食べてから紅白歌合戦などのテレビを観たり一年の感謝のプレゼント交換をしたりして

零時になり年が明けた瞬間に互いに「あけましておめでとう」とあいさつします。

 

仕事がある人や起きていられない人は割と早くに帰ったり寝たりしますが、

私は帰宅してもなんだかもったいない気がするのでなるべく朝まで起きて

お笑い系のテレビを観て一人で笑っています。

 

プレゼント交換は、みんな市内に住んでいても普段なかなか会えない兄弟などが日ごろの世話の
お礼にと自然にいろいろ買ってくるんですよね。

 

100円均一の安いものから、けっこう高級品までいろいろ登場します。

 

あげたら喜んでくれる姿を見たいからみんな用意してくるという感じです。

 

2013年11月6日