粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 当店の買い物ルール。1個からでもOKな粗品について
  1. 粗品いいね
  2. 【100円以下の粗品】
  3. 当店の買い物ルール。1個からでもOKな粗品について

 

当店の買い物ルール。1個からでもOKな粗品について


goriyou基本はプロ向け。個人はお断りでルール作り


 当店の粗品は、全く違う点がありますのでお伝えします。それは個人様お断りなのです

見てもらえればわかる「単価」ですが、これは今の言葉でいえば「大人買い」のための特価であり、企業向けでいれば、法人向けの卸業となります。つまり、店頭で販売しているような不特定多数ではなく、「特定少数の会員制販売価格」となるわけです。

インターネットの販売なので、どなたでも見れて活用できるのですから、勘違いするのは当然で、単純な見方でいえば、ネットショップ=楽天店舗と勘違いしている方もまだまだいます。ただし、2016年くらいからは、当店のような法人向け店も多くインターネットの中にありますので、勘違いする人も少なくなってきています。

こうした状況の中、プロ向けの「申込み単位」のみとなっていた時代から、1個からでも販売可能となりました。これは非常に大きな変化であります。ただし、それはあくまでも例外であります。基本は特定少数の会員へのサービスであって、普段は100個・1000個と購入する方への大サービスして展開可能になった経緯を、しっかりと認識してほしいものです。

 

toiawaseダメな事例について


 禁止されている販売方法については、こんなタイプは一切お断りしています。

・A商品1個&B商品1個&C商品3個。合計5個の注文 という感じです。当店は楽天店舗ではありませんので、こうした方へのサービスをメインとしているわけではありません。このため、こうしたことが許される内容としては、過去に当店との取引実績があり、なおかつ、将来も大口への可能性がある方には、こうした内容でもいいわけですが、全く将来性がない場合は、お断りするのが流れになります。

当店も利益を出さないと継続できませんので、小口だけをメインとしては、翌月に倒産してしまいますし、利益率が非常に低いので、全く儲からないからです。更にこれを100円以下の商品にしたら、全く経営できません。

基本は最低でも1回1アイテム10000円以上がコースとして最低コースになります。これでも当店はギリギリの利益であり、数がこなしても全く儲からないです。100円以下の場合については、個数は最低でも100個以上でやっと1万円になるけです。

よくある間違いとして、「500個大口として購入するから安くできるよね」という質問がありますが、これは大きな間違いです。正確にいれば、「5万円の買い物で安く出来るのですか?」という形です。

ともかく、粗品なので、1個・2個ほしいという対応販売方法ではなく、プロ向けの販売方法である点をご理解ください。

2016年6月8日