粗品いいね

履歴 TOPへ

ランキングのリセットで常に最新の売れ筋品を


toiawase

 

どれが売れている粗品か1発でわかる


ランキング情報って、実は零細店舗では、とっても大変なんです。

簡単なようで、とっても難しく、IT化していないと、単なる営業マンの判断で、細かく分析した後で、経験と勘で対応するしかないからです。

 

運営者自身、何が売れて・何がこれからの売れ筋品かわかれば、苦労しませんよ

笑い話のような事なんですが、特に新商品となると、これがもっとわかりません。過去の経験や勘が全く機能しないからです。

ですから、ランキング情報は、偏った状態で、判断して、運よくうまくいく場合しか対応できないですね。

 

さて、こうした事から、言える現実としては、当店ではロボット化を推し進めています。

今、話題のAIではありませんが、コンピューターの力を借りて、売れ筋品を見つけ出すのです。

非常に当たり前のようですが、当店では画期的です。

 

では、実際にどのようになっているかといえば、専門店で運用しています。

 

・ブランケットランキング情報

・防災グッズランキング情報

となっています。

両方とも、専門店なので、当店のような総合サイトでは、計測しづらい部分も、しっかりと対応している状態です。

 

両方とも当店直営店なので、粗品でブランケットや防災用品をお探しなら、ぜひ、参考にみておいてください。

非常に精度が高く、私自身も使っているほどです。

 

 


2016年8月11日

 

 

 

短納期について