スマホ充電器がどんどん価値上がる点
1年1回の流行品があるカテゴリー
スマホ関連の粗品は、毎年・毎年、その都度の流行品が多数あり、都度ごとに消えてはなくなっています。また、それが一般化して、プレミアム感がなくなり、それほど喉から手が出るほどほしいという商品ではなくなりました。
こうした事から、スマホグッズはとっても難しいわけです。最近は、充電器がそれなりに評価が高いものとなり、法人の記念品として評価が高くなっています。1個500円以上しますが、それでも売れるのは、それ自体の評価が高いわけです。
こうした商品もあるのですが、今まで期待はずれの商品が2点あります。
・PCメガネ
・スマオ手袋
となります。PCメガネについては、本当にブームでありました。3年前には本当にブームでありまして、あちこちでPCメガネばかりでしたが、今ではなんと!0商品になっとおり、商売の流れがいかに速いのかがわかります。
スマホ手袋については、これはこれからの冬にはピッタリの商品ですが、粗品として非常によい商品でした。しかし、あちこちで普通にスマホ手袋がでてきて、「珍しくない」という感じで、全く目新しさがなくなっていきました。
このため、女性用のファッション関連は非常によいのですが、その他は、全く反応がなく、単なる軍手扱いに等しい流れになっています。
このように今のスマホ充電器もある意味では、まだまだ目新しいのと、単価が高いので、粗品としてもらって嬉しい商品としての価値が高いわけです。こうした事から、どんどん時代の流れがありますね。
2016年10月28日
|