移転のお知らせ

ネットのプロモーションについて無料期間中に質問してみた

シェアする

59view

今やどの業界においても、インターネットを活用したプロモーションは重要です。

しかし、どのようにしたら効果的であるのかは、実は非常に難しい現実があります。

そこで今回は、ネットプロモーションのセミナーに参加し、質問の回答について公開してみようと思います。ぜひ、参考にしてください。

内容は専門性が高いので、専門の方のみの閲覧がいいと思います。

01

第一部24項目 商品の特徴ではなく結果を売れ!について質問

非常にわかりやすい内容であり、理解をしています。
「お客様にきいてみる」というので問題解決なのですが、それが全てで調査できない場合についてのアドバイスをお願いします。

ここでの注意点として、「自分の書きたいことではなくターゲットがほしい情報」として常に心がけているわけであり、説明にもあった「営業セールストークの内容をそのまま」という面で対応しているのですが、その他以外で、どのような視点で追加していけばいいのかお願いします。

つまり、すでにターゲットがほしい情報を書き終えた時点で、更に「2つほど」追加したい情報の分析してをお願いします
話の中では、相手が受け取れる玉を投げるや橋をかけるなど、非常にわかりやすい説明してが、手法として、どのようなテクニックが必要であるかおしてください。

第一部32項目 セールスコピーの構成について

読まない・信じない・行動しない の点は理解しているのですが、全てのページをチェックして対応すると、人手が足りないため、対応できない部分があります。
そこで、この3点について、どれが一番重要度が高いのか教えてください。

読まないが一番だと思いますので、ランディングページの改善はしています。
これが正解だと思います。
読まないという点については、中村さん曰く「ヘッド部分を何回かテストすること」というのがありますが、これ以外に、何か方法論や解決方法など、手軽な部分があれば教えてください。

・返答

ともかくチャレンジして対応するしかない点。費用対効果もいいけど、やはりテストを繰り返すしかない点

第一部52・53・54項目 キャッチコピーを作り出す10の要素

今回のセミナーで非常にユニークで、しかも良かった点がこちらの10要素の実例でした。
ビジネス活用として、リスティング広告の作り方に参考になるため、非常に良かったです。

今回は、ワンダーコア・スピードランニング・ライザップの3点を事例として上げていますが、これ以外での事例があると、参考にしやすいので、5点ほど教えてもらうことができますか。

どうして質問しているかというと、あまりにもパターンがありますので、なかなか難しい。
そのため、良い事例を参考に、自分のビジネスに「変換」して対応すると、わかりやすからです。ぜひ、お願いします。

・回答

これは非常によい回答で、資料を6点もらえた。実際の文字ではなくデザインありであるため非常にイメージがわきやすいです。

第一部90項目 知識の差の隔たりについて

サービスの特徴を一方通行で出すだけでは、NGである点は理解しまいた。
そこで、知識や経験の差を埋めるためには、どのような視点が良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

自分なりに考えると
・体験をした内容を書く(スペックだけでなく
・1度書いて、素人が読んでもわかるかどうか
・写真やイラストを使ってみる
など、多岐にわかる部分があると思うのですが、何かヒントになればと思います。

第一部99項目 扇動と解決方法について

LPのパターンで、今まで対応していなかったのが「扇動」についてです。
この件についてのご質問します。

ターゲットの常識を大きく覆す事」という点がビックリしました。
この方法は、どしてもインチキ臭く、企業ベースでは「インチキ」な会社が
多用すると理解しています。

しかし、リスティング広告などで使うと非常にインパクトが高いため、 これから、インチキ臭いなのですが、使っていこうと思います。

そこで質問なのですが。初めてのなので、いまちちパターンがわかりません。
具体的な事例などあるとわかりやすいので、何個か広告文など教えてもらえますか。

自分なりに考えたものですと「高く買ってませんか」 「これで安心だと思っていませんか」
など、どの商品でも使える「決め台詞」があると思います。 お願いします。

第二部87項目 フォーム一体型テストについて

 ウェブテストの方法論として、フォーム型一体テストの件について質問です。

説明の中で、「○○の場合は、フォーム一体型でなくてもいいよね」
というアドバイスがありました。どのような事例であるのかわかりませんので、お願いします。
この件で、どのような導線であれば、一番いいのか?という点もお願いします。
前回、教えてもらった時には、途中であるよりも、フッター部分にあったほうが 分かりやすいというのがありました。ちょっとしたコツでありますが、そのような事例やテクニックなどを教えてください。 (キーワード広告から入った場合の導線などがしりたいです)

・第一部51項目 キャッチコピーを作りだす方法について

リスティング広告の仕様となります。実践してみたので、アドバイスをお願いします。

http://www.sensushop.jp/
サイトはこちらキーワードは「扇子」となります。

やり方+効果+商品名

ワンクリックで購入できる150円扇子

期間+やり方+商品名

4月に新入荷。ワンクリックで150円扇子

その他、文として

同じ品質の扇子なのに非常に高い単価で仕入れていませんか?
購買担当者が喜ぶ種類の多さで、大満足の扇子店。

http://www.bousaishop.jp/
サイトはこちら
キーワードは「防災グッズ」となります。

同じような感じで

・長期間使い込んでも壊れない安心防災グッズ

・購入するだけで安全対策ができる防災グッズ

その他文として

高い価格の防災セットが一番安心だと思っていませんか?
周年記念や卒業記念でも信頼して使われる安心防災用品販売。

サイトを見て、この点はもう少し強調したほうがいいという判断のもとアドバイスをお願いします。

スポンサーリンク

シェアする