粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. 玩具フィギュアをイベントで撮影してきました

 

玩具フィギュアをイベントで撮影してきました


最近では玩具という「おまけ」がそのまま記念品となっているケースがあります。

ガチャガチァというのがあり、100円とか入れてまわして楽しむものです。

手軽な粗品として人気であり、こうしたのものは玩具フィギュアとして扱われています。

そこで、今回は幕張でイベントであるワンダーフェスティバル2015に参加してきました。玩具フィギュアの写真となります。

 

resize_IMG_1012

当日は天候があまり良くないので、電車にするのか車にするのか迷いましたが、帰りに行く場所があったので、車で出かけました。

場所は幕張メッセです。1時間半程度で到着しました。

 

あまり参加していないので、列のままにスタート。最初から企業ブースへ行きました。

正面に有名な玩具フィギュアの海洋堂さんがブースがあり撮影。撮影はiphoneでしています。

 

resize_IMG_1014 resize_IMG_1015 resize_IMG_1016 resize_IMG_1018

こんな感じで凄いですよね。

1体5000円くらいですが、それでも安いです。

ここから学べるのは、クオリティが高ければ高いほど、本体の単価を高くしなければ、価値がグーンと上がることでした

びっくりするくらいの商品です。

 

resize_IMG_1019

resize_IMG_1020

こちらは鬼ですね。これも見た目の迫力が凄いです。

銅像とかありますが、こうしたレベルの商品は、1体完全なオリジナル品です。粗品とは比べ物になりませんね。

 

resize_IMG_1022

resize_IMG_1023

 

ここら辺になると、キャラクター商品なのですが、1体1体が非常に精巧に製作されています。

日本人的な感想としては、レベルが高く、こうした細部にこだわるのは日本らしさがあります。

 

resize_IMG_1026

こちらは河童。凄いですよね。まるで生きている感じです。想像上の動物なので、こうしたフィギュアなどが一番リアリティがあっていいですよね。

 

 

resize_IMG_1051

こちらは都市を造るタイプなのですが、なんとビルが玩具おもちゃ。並べると非常に迫力がありますよね。

コンセプトが非常によいのでビックリです。なかなか迫力があります。

 

resize_IMG_1052

艦隊のフィギュア。こうしたデェフルメのようなタイプが今は人気なのでしょうか。

とっても可愛いですよね。

 

そして個人では企業が作るとどうなるのか?

当然のごとくハイクオリティになりますよね。それがこちらの画像になります。

新しいウルトラマンや、プレデターというキャラクターのもの。その他、アメリカのアニメキャラクターなども沢山ありました。

 

resize_IMG_1063 resize_IMG_1064 resize_IMG_1067

resize_IMG_1071

resize_IMG_1073

 

 

ブースは企業ブースのほかに、半分のスペースで個人も参加できています。これもいい感じになっていて面白いです。

個人ですからキャラクターの版権はないのですが、こうした自由な感じがいいですね。

 

resize_IMG_1081

resize_IMG_1083

イベントとしては10時から5時まで、非常によい感じでした。冬以外にも夏も開催されているので、夏も時間があれば行きたいですね。

2015年2月9日