粗品いいね

履歴 TOPへ

  1. 粗品いいね
  2. おすすめ粗品まとめ
  3. 年間行事としてのまとめについて

年間行事としてのまとめについて

お世話になります。

最近は、こちらのコーナーを更新していません。これには新しいメディア価値を上げるために、別のコーナーを開設した結果です。不定期更新になるのには、こちらのコーナーに移行しました。もし、このコーナーを見ている方はブックマークの変更をお願いします。

 

年間のイベントで更新

まず、どうしてこのような体制になったかですが、やはり、しっかりと作り込むには、このまとめスタイルでは限界があります。ブログと同じように常に新規の記事になっており、これがメディア化するのには、ブログが1個1個の記事でメディア化できないようになっとており、記事を深く対応するのには、限界があると感じています。

このため、年間を通しして常に見せやすくするためには、常に新しいノウハウが必要不可欠であります。この流れから、まとめ記事のスタタイルを変更しました。

 

まとめ記事の物真似から違う形

もともと、ネイバーのまとめ記事を活用して練習してきたのですが、それをWPの中に入れ込んで、真似て形なので、仕様として、限界がありました。このため、商品記事やニュース記事のように流れ行く形なので、1度制作しても、それを改善できにく形です。このため、単なるまとめ記事から、オウンドメディアという新しい手法で見せるようにしました。

このオウンドメディアとは、小さいながらもメディア化する流れです。まとめ記事のメディア化は、なかなか難しいのですが、この方法なら、小さいのでも応用が高いため、活用しました。

これを新しいまとめ記事の先として、今後展開していきます。

2017年2月6日