引越しの粗品で大切なポイントについて
引越しのシーズンは転勤や就職なので、基本は年度末である2月・3月・4月がメインとなります。
このため、この時期に必要なものが売れたりしますが、粗品の場合は、ある程度、お返しが必要がない程度の金額が重要になります。
こうしたポイントから、まずは何をすべきなのか?という点について、まとめてみました。
感謝の気持ちを表すものとしてリボンが有効
まず、引越しシージンにおいては、別に年中なんですが、ある程度、春がイメージとしてあります。
このため、春らしい商品を選択することも多いですが、粗品を贈るポイントとして、特に季節感を出す必要はありません。
このため、タオルやボールペンなどがメインとなりますが、最近としては、
・掃除グッズ(マイクロファイバーが人気
・台所グッズ(スポンジが人気
・プチギフト(可愛いのが人気
と、人それぞれ分かれている傾向があります。
引越しは感謝の気持ちを表すものであり、近所付き合いの流れで、ご挨拶の意味があります。
このため、あまり豪華で高額なものは、返礼しないといけないため、あえて質素な粗品を選ぶのが礼儀となります。
このため、あまりにもみすぼらしいのはアウトですが、見た目が少し綺麗な程度がよいでしょう。
こうした流れから、当店としては
・リボン付の粗品
・化粧箱入り粗品
などがおすすめとしてあります。
リボンタイプは、商品画像を見ればわかりますので、ぜひご覧ください。リボンの効果としては、子供・女性向けなどに、非常に効果的で好評です。
次に、化粧箱タイプは、男性向けであり、形式や礼儀を重んじる方向けには最適でしょう。
検索「リボン」にて。
2016年11月16日
|