粗品いいね

履歴 TOPへ

1日1件ペースでお客様の声を上げていく予定

banner2

 

商品を選ぶ際の決め手に

 


 

まとめ部分で、今まで手をつけておかなかった部分として、お客様の声があります。今回は、商品ページを再構築する際に、出てきた利用者の声や導入事例など、どのように展開すればいいのか?悩んでいた際に、「あ!これ!この方法がいいのでは?」という気付いた点です。

 

新しい部分はありませんが、今までは、どうしてもお客様の声は、企業対企業の取引サイトでは、あまり意味がないと考えていました。

これは不思議ではなく、他の粗品販売店を見比べても、詳細画像の追加はあっても、お客様の声などは、ほぼゼロです。ですから、必要が無いと判断し、対応してきたのですが、ある点から、「絶対に必要だよね」となりました。

 

では、実際にどんなものなのか?少し画像でみてください。「こちら」と「こちら」の商品の、お客様の声を出しています。

 

resize_喜び

resize_残念

resize_女性

 

では、どうして、こんな企業向けのサービスなのに、お客様の声を出しているのかと言えば、とっても単純です。

読まない

信じない

「行動しない」

という点なんです。

特に、読まない信じないは、本当にこの数年での流れになっています。

ですから、自然と、安全・安心なタイプではないと信じてもらえないわけです。また、信じていないと、次には読まないわけです。

こうした事から、現状、どのように信じてもらえて、どのように読んでもらえるのかが、とっても大事になるわけです。

 

そうした中、読んでもらうためには、どんなコンテンツがあるのか?という点がありました。

そこで、よくあることですが、お客様の声があります。アマゾンでは有名ですので、アマゾンのレビューはほぼ、購入決定の半分までの力があります。ですから、この良い部分をいかにプラスにさせるかが重要だと思いました。

 

今回の件は、こうした事をもっと深く・広くするための第一歩と思って対応しています。

ぜひ、ご期待下さい。

2016年8月27日