粗品いいね

履歴 TOPへ

移転のお知らせ
  1. 粗品いいね
  2. 粗品関連ニュース
  3. レコメンドより重要であったランキングいいね
  1. 粗品いいね
  2. 粗品人気ランキング
  3. レコメンドより重要であったランキングいいね

 

レコメンドより重要であったランキングいいね


qa1

 

ランキングってどんなに重要なの?

 


 

粗品いいねでは、売れ筋品のランキング情報を提供しています。

総合サイトなので、パーツの一部として展開していたのですが、最近、ヒートマップという新しい分析装置を入れて調査してみると、これが意外と多くみているページだとわかりました。

参考情報程度しか見ていないと思っていたのですが、全くの間違いであり、大変申し訳ありませんでした。

このため、ページ内にわかりやすく、1位から15位までリアルタイムで見れるようにしました

これで少しは、判断がしやすくなると思います。

 

 

今後の予定

今後は、更に見やすくするために、まずは、今はカテゴリーの一部になっている部分をピックアップして、左上にしっかりとわかりやすく見えるようにします。各商品ごとのカテゴリーよりも、ランキング情報を探す人のほうが多いというのがわかかりましたので、まずは、目立つ所に変更します。

 

次に現状では1位から15位の公開ですが、これをシステムで出来る部分として、もっと拡大していきたいと判断しています。

通常、わたし達が見ているのでは、もっと細かくできるのです。

・週ごとのランキング

・月ごとのランキング

・15位から100位までのランキング

などです。

このように、ランキングにしても、沢山の選択がありますので、このように見れるように、しっかりと対策やシステム化ができればと思っています。

 

こうした情報は、当店では隠すことが必要ないので、しっかりと公開して、できるだけ早く対応していきたいと考えています。

2016年8月27日