粗品いいね

履歴 TOPへ

営業時間案内住所
目安
  1. 粗品いいね
  2. 粗品人気ランキング
  3. アクセス解析からお客様のニーズを探る

 

アクセス解析からお客様のニーズを探る


まず粗品サイトを運営していて、どんなニーズがあるのかわからない。

ですから、他店を観察して分析したり、お客様が購入した商品が、これからの粗品としてのニーズであったりと、色々と考えながら展開しています。

ですが、これはある程度の情報量が必要不可欠であり、少ない量では意味がないのです。

 

そこで、インターネットならではの方法論があり、これでノウハウを磨くように最近ではしています。それがアクセス解析です。

お客様がどんなページを見ているか、基本はカテゴリーになるのですが、そのカテゴリーについて、見ているのであれば、粗品全体の内容よりも、そのカテゴリーの内容を説明し、あとから粗品の説明をすればよい感じになります。

 

最近、サイトの再構築をメインでしています。このため、新商品を入れ込むのですが、こちらのニーズと、お客様のニーズがかみ合っていればよいのですが、まったくかみ合っていない場合などは、それはまったく売り上げに結びつかないし、また、お客様もニーズにあっていない商品をみても仕方がない点があります。

 

こうした事から、ニーズにあった商品などを積極的に流れとして展開していければと思っています。

基本は売れ筋ランキングタイプとして、お客様のニーズがそのまま売り上げランキング情報として反映されていけばと思っています。

2014年3月21日